「太陽光発電システム検査事業」説明会 in広島

本日は広島県情報プラザにて説明会を開催いたしました。
激しい雨も降っていて、お足元の悪い中多数の方にお越し
頂きまして誠にありがとうございます。


どの会場でもジョークを飛ばしている木村理事ですが、
中国地方の方の反応は!?

協会では各地で技術認定講習会を開催しており、
説明会で興味を持たれた方や、技術向上をお考えの方は
是非お問合せください。
技術認定講習会についてはこちら

明日は中国セミナーの最終日で島根県で開催いたします。
よろしくお願いします。

「太陽光発電システム検査事業」説明会 in岡山

こんにちは。
梅雨の時は毎日ジメジメして憂鬱ですよね・・・
そんな時期ですが、中国地方にて説明会を開催いたしております!!!
今回も事務局長の河内も参加して、多くの申し込みを頂いております。

本日は岡山県総合福祉会館にて説明会を行いました。
岡山といえば“きびだんご”が有名ですが、
私は個人的に“ぶっかけうどん”が好きです。
今回の説明会会場から離れるのですが、
倉敷中心に店舗がある「ふるいち」がお勧めです。
岡山には以前は月1回通って、ブラックバス釣りに行っていました。
野池や水路が沢山あって、のんびり釣りができるので大好きです。


話しが逸れてしまいましたが、今回は岡山県新エネルギー温暖化対策室の方にも
ご来場いただきました。

第2部は技術認定講習会講師の園田より機器の説明をし、
皆様とても興味深く聴講されていました。


明日は広島、あさっては島根へと続きます。

Facebookページ
・一般社団法人 太陽光発電検査協会
https://www.facebook.com/%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%A4%BE%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA-%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E5%8D%94%E4%BC%9A-704668646283173/
・木村 紀隆
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011237403937&fref=ts
・和田 浩志
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006418817371

「太陽光発電システム検査事業」説明会 in富山&岐阜

こんにちは、本日も松本が説明会の状況をお伝えいたします。
5月31日は富山県の富山国際会議場にて開催いたしました。
ここは富山城の目の前で、とても綺麗にお城が見えました。
富山城は天文元年に水越勝重によって築かれ、
天守閣は1954年に再建されたものです。
堀や石垣は当時のままで、城内部には富山市郷土博物館があり、
現在までの歴史を学ぶことができるそうです。



会場に入ると本日のイベントとして案内していただいていました。
隣のランチマップはとても参考になり、ホテル並のおもてなしを感じました。

本日ご参加いただいた方々も熱心に木村理事の説明をお聞きになって、
説明会終了後には名刺交換の長蛇の列が出来ていました。
富山会場PIA1 044

引き続き6月1日には岐阜県の長良川国際会議場にて開催いたしました。
とても爽やかな青空で心地よく、長期間続く説明会でもさらに気合が入ります。


本日は冒頭に中部支部長 株式会社エネテク
常務取締役 荘司 和彦 様よりご挨拶頂きました。
また会員企業の株式会社野田建設様・株式会社あったかの森の国から様・
株式会社中京ソーラー様にもご参加いただきました。
ご挨拶いただきました荘司様、並びにご参加いただき他会員様、
誠にありがとうございました。

さて本日も木村理事の熱弁が始まりました。
ご参加頂いた方々にクイズ(?)に答えていただいたり、
本物の太陽光パネルのセルをお渡しして、実際に割ってもらったりします。
(突然当てられた方はとても緊張されているのが伝わります。)

満面の笑みで突然質問を投げかける木村理事

満面の笑みで突然質問を投げかける木村理事


説明会も残すは愛知県の2会場となりました。
最後まで気を抜くことなくメンテナンスの重要性を知って頂く為に頑張ります!