【九州】保守点検セミナー in福岡県春日市

九州セミナーも本日で5日目となり、
有終の美はこの立派な施設のクローバープラザにて開催いたしました。
DSCN2455 DSCN2464
7日から小倉・延岡・鹿児島・熊本と開催してきましたが、本日が最多の参加者数です。
福岡県を中心に佐賀県や長崎県からもお越しいただきました。

九州セミナー最多の約40名

九州セミナー最多の約40名

DSCN2476 DSCN2477

長らく続けてきた九州セミナーも春日会場で終了となりました。
沢山の方々にお越しください、本当にありがとうございました。
今後もこのようなセミナーを各所にて開催していく予定ですので、
ご興味のある方は是非ご参加ください。
木村理事や園田講師がお待ちしております。
DSCN2514 DSCN2513

 

 

【九州】保守点検セミナー in熊本

3月10日は熊本県です。
行幸橋(みゆきばし)にある加藤清正公の銅像をパチリ!
清正は天正16年(1588年)27歳の時に19万5000石の領地を任され、
戦乱で荒れ果てた肥後を治山治水や新田開発に力を入れ、
また貿易をするなど積極的に領地経営を進めたそうです。
今でも熊本市民の方々から慕われていて、
善政の功績は「せいしょこさんのさしたこつ(清正公のなさったこと)」となるそうです。
セミナー 011
さて今回は市民会館崇城大学ホールにて開催いたしました。

市民会館崇城大学ホール

市民会館崇城大学ホール

セミナー 028
沢山の参考資料もご用意して、セミナーをお聞きになった方は
今後の事業性について参考になられたでしょうか。
長らく続いていた九州セミナーも11日の福岡県春日市の
セミナー会場で終了です。
セミナー 020
彦根城のひこにゃんみたいに、熊本城に行っても
くまモンに会えないんですね・・・

【九州】保守点検セミナー in鹿児島

セミナー3日目は鹿児島市の県立交流センターにて開催いたしました。
セミナー 007

雲の帽子をかぶった桜島

雲の帽子をかぶった桜島

朝から大雨でしたが、午後からは綺麗に晴れていました。
桜島は日常的に噴火しているそうで、火山灰が降ることによる
ソーラー設備のメンテナンスが気になりますよね。
今回は30社近くの企業の方にご参加頂きました。
決算時期の方もおられたかと思いますが、お時間を頂きありがとうございます。

セミナーの様子

本日も木村理事の熱弁を激写

第2部は保守点検機器、サーモカメラやI-Vカーブ測定機器・
アレイテスター「SOKODES」の紹介と実演があり、
皆様とても興味深くご覧になっていました。

ソコデスを紹介する協会職員の園田

技術認定講習会の講師でもある園田氏の説明

セミナーをお聞きになって興味が沸かれた方、
また今回はセミナーに参加できなかったという方も
是非当協会にお問合せください。
九州セミナーはまだまだ続きます・・・